見出し画像

「1番寄り添った提案をくれた」採用人数が2倍を達成した成功事例

当初企業内で抱えていた採用の悩みや課題はどんな内容でしたか?

中途採用は元々行なっていたのですが、どうすればもっと採用が出来るのか有効策が分からないというのが課題でした。

直販含め色々な媒体の情報を聞いてはいましたが、総合的でフラットな意見が欲しいと思っていました。

しかし、ここに相談すれば良いご提案がいただけそうだと思うようなピンとくる部分がなく、大手の求人広告代理店にも色々と話を聞いていました。

Delightの採用支援をご導入いただいた理由を教えてください!

いろんな代理店から話を聞く中で、代理店は直販に比べると中立な立場で意見はもらえるものの、それでもその時のキャンペーンや自社で押したい商品をおすすめされるような感覚があり、ガスパルのための提案というわけではないように感じてしまっていました。

よりフラットな意見で色々教えてくれたり協力してくれる会社を探していたという状況でした。

Delightさんは「弊社(ガスパル)には何が合うか?」という目線から自社のサービスだけではなく、本当に有効そうなものをご提案してくれそうだと感じ、お話を聞こうと決めました。

実際にサービスのご提案を聞いてみると他とも比較しても一番弊社に寄り添った提案をしてくれたことが決め手となりました。

実際にDelightでの採用支援をご導入いただいて定量的にメリットに感じている部分を教えていただけますか?

元々は求人広告のdodaさんで掲載していた際も2名の方を採用できていました。

そのタイミングでDelightさんのご提案をいただき、掲載した後は採用人数が4名まで増えたんですよね。

単純に採用人数が2倍になりました。

定量的な部分以外でDelightで採用支援をご導入いただいてよかった部分を教えてください!

先ほどお話しした部分と重なる部分もあるのですが、代理店なので直販に比べると中立ではあるものの、その時のキャンペーンや推したいものをご提案いただくことが多いと感じていました。

しかし、Delightさんは弊社(ガスパル)の状況を加味した上でいろんな目線から寄り添った提案してくれるところが良かったですね。

Delightの採用支援サービスはどのような方におすすめですか?

・中途採用を始めたばかりで何から始めたらいいのかわからない企業
・中途採用を色々やってきてるけど型が見つからずに採用に悩んでる企業

におすすめできるかと思います。

特に後者のような現状でも中途採用をやっているものの、行き詰まってる企業は一度提案だけでも聞いてみる価値はあると思います!

まとめ

株式会社ガスパル様への採用支援では「採用人数」と「会社に合わせた最適な提案」を評価いただきました。

今後も株式会社Delightでは企業様の採用の課題に対して、企業様ごとにあったソリューションを提供することを目指していきます。

採用について無料相談する>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?