AIとの戦い:Kindle出版への一歩


こんにちは、きゅんです。

今日の報告。
私たちのKindle出版の旅の新たな一歩についてお話ししたいと思います。

AIを使ったイラスト作成とKindle出版のスタートに、少々の挑戦が待っていました。

AIとの対決:イラスト作成

まずは、AIを活用して絵本のイラストを作成する試みに挑戦しました。

AIは素晴らしいツールですが、登場人物の表情を生成する際には
苦戦しました。

どうしても、私たちが心に描いている表情を完璧に再現が
できなかったのです。
しかし、絵本の魅力は登場人物の表情にも大いにかかっています。
そこで、AIではできない部分を手書きで補完しました。

顔の表情や感情を手で描くことで、キャラクターたちが生き生きとした個性を持つことができました。


Kindle出版の秘密兵器:Pagesアプリ

また、Kindle出版に向けて、Pagesアプリを知りました。
このアプリはKindleに最適なフォーマットを提供し、電子書籍を美しくレイアウトできるツールです。
しかし、新しいアプリに慣れるのは簡単ではありませんでした。
苦労しながらも、何とかアプリを使いこなし、作品を形にしました。

★この使い方についてもまた後日詳しく、記録できたらと思ってます

一歩ずつ、夢への近道

今日の作業は終わりましたが、私たちはまだ始まったばかりです。

AIとの戦いや新しいツールへの挑戦は、私たちの夢に向かって進む道のりの一部です。挫折も含め、全ての経験は成長の機会となります。

Kindle出版への第一歩を踏み出し、アートとテクノロジーの融合に向き合いながら、私たちは夢への近道を探求しています。

このブログを通じて、私たちの冒険の詳細や成果を共有していきます。一緒に夢を追いかけ、新たな扉を開きましょう!

それでは、また明日の投稿でお会いしましょう。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?