韓国語翻訳練習 ハ・テワン~全ての瞬間が君だった~⑥

ささやかな余裕を君に

歩みの幅がだいぶ広くなった。

沈む太陽に未練を残さない方法が分かって、

バスの窓辺をとめどなく過ぎる緑に

深く息を吸ったり吐いたりしていた。

平凡な日常にささやかな余裕を持たせることだけでも

人生がとても潤うような気分になる。


なぜか見知らぬ期待が

終着地のないときめきを絶えず与えたり、

私の横にいる人たちに

もう一度深い感謝を感じさせたりもする。


それで私たちは

旅行に出るのかもしれない。


全然足を向けることもできなかった場所のアスファルトは

その固有のもの寂しさよりは、

まるで芝を敷いて横になったような安らかさを与えてくれる。

とうてい持てなかったであろう無理矢理に生み出した余裕は、

計画なく旅立つ旅行で初めてその光を放ったりする。


どのみち旅行で

初めて完全に私を

そのまま見つめることができるのかもしれない。


だから私たちは全ての眩しいものを恐れて、

目を閉じてしまっては駄目なのだ。

降り注いだ日差しが止んだら、なんでも見知らぬ広大さに

微笑みを浮かべるようになるのは明らかだから。


私たちの旅行は

その時からが始まりなのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?