見出し画像

noteはじめました。

あいさつ

やわらかい雰囲気の絵を好んで描いているkyuriといいます。

好きな分野に特化して突き詰めるタイプの作家なので、そういう切り口でもおもしろい記事が書ければなーと思います。

更新が滞っていたホームページを整備し始めたところなので、プロフィールや活動履歴などはそちらからよろしくお願いします。

※公開中の描いたものはだいたいコチラです↓

pixiv

Tumblr(kyuriの落書きとか)

とりあえず「はじめに」的なのがあった方が続けやすい感じがしたので、この記事を書いてみています。(改行広いな、、、)アカウントを作ったのはしばらく前なのですが、せっかくなので何か書いてみようかなと。

他の方の記事バランスをちらちら参考にして書いているのですが、なるほど、改行というよりブロック分けなんですね。メールを書くつもりだったから違和感あったけど、気持ちを切り替えましょ。
、、、と、あぁ、Shift+Enterで普通の改行もできるようです。うれしい。

どんな記事を書いていくか

さて、どうしようかなと、相性の良さそうな話題を考えてみると、、、

・シンプルなイラスト
  シンプルな表現の実践場になるかも、ピクセルアートなども
・料理ネタ
  twitterだと流れて掘り返しづらいのでこっちの方が
・作家ネタ
  うちのサイトの更新に連結してお知らせなど
・趣味よりの時事ネタ
  幅広くゲームを栄養に生きてます。あと園芸とか
・PC系
  プログラミング、PCパーツ、便利ツールとか
・その他
  残しておきたい雑記帳。触れたコンテンツの感想とか

(箇条書きリストは引用機能のグレーバックを利用して作ってみました。コラム的な部分ピックアップにも使えそうです。)


、、、と、とりあえず思いつくのはこんな感じでしょうか。
手持ちの素材を切り崩すよりは、日々新しいコンテンツを作るスタイルでいけたら良いなぁと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

とりあえず最初は使い方を覚えたところで、ではまた~。


 もしサポートなどいただける場合には、作家活動の諸経費(印刷費・制作機材・交通費など)に充てたいと思います!
 ここまで続けられたのも皆様のご厚意あってのことで感謝しております。ご感想なども次作へのがんばりにつながりとても助かっております!


 

この記事が参加している募集

自己紹介

もしサポートいただける場合には、作家活動の諸経費(印刷費・制作機材・交通費など)に充てたいと思います!  ここまで続けられたのも皆様のご厚意あってのことで感謝しております。ご感想なども次作へのがんばりにつながりとても助かっております!