清潔感トップ

【無料】清潔感のあるモテ男を目指そう!~ワイルドさより大切なもの~_オトコ磨きマガジン3月号(2/4)

こんばんわ、くすお(@kusuo_k)です。

今回は巷でよく話題になる「清潔感のある男性はモテる」ことについてお話ししたいと思います。

”清潔感のある男性はモテる”

女性が口をそろえて言う「好きな男性のタイプ」のひとつに、「清潔感がある男性」というものがあります。
「そこまでイケメンでなくてもいいから清潔感がある男性がいい」と思う女性って少なくないのではないでしょうか。

僕は個人的にはこれは半分本当ですが半分は嘘だと思っています。

なぜなら”清潔感はモテるための必要条件であり十分条件ではない”からです。

つまり、モテたいなら最低限”清潔感”を身に付けなければならない、清潔感を身に付けて初めてオトコのスタートラインに立てるということですね。

逆に言うと清潔感があるだけではモテません、残念ながら。

しかし、清潔感のあるオトコになるだけで、オトコの上位10%にはランクインできるのも事実です。(別に矛盾はしていません。本当にモテるオトコなんてオトコの上位数%程度なのですよね)

では、清潔感を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか?

今回は清潔感を手に入れるために必要なライフスタイルについてお話しします。

清潔感を手に入れるには?

「清潔感がある男性」がモテると言っても「清潔感がある」という言葉っていまいちボンヤリしていますよね。清潔感を手に入れるにはどうしたらいいの?と。

まず、清潔感は少し意識すれば誰でも手に入れることができる”スキル”だということです。

そして、身体や臭いなどのポイントを改めることで清潔感を手に入れることができます。

つまり、ライフスタイルをアップデートすることで手に入れることができるスキルが清潔感ということですね。

では具体的に掘り下げていきます。

外見

何も整形をしましょう、ってことではありません。

パッと見て女子から”あぁこの人、清潔感があるなぁ”と思われるためのスキルを身に付けれれば良いのです。

 髪を整える

髪を整えるのに意識してほしいのは、

”長すぎない”
”ベタベタしていない”
”ぺったりしていない”
”シャキーンってなっていない”

あたりでしょうか。つまり、ホスト系が清潔感からは一番遠くなりますね。笑

清潔感のある髪型とは、”ほどよく短髪”で”サラサラ”してるとこがポイントとなります。軽めのツーブロックにすると清潔感も増しますよ。

 服装を整える

服装を整えるのに意識してほしいことは

”身体のラインがわかる”
”シンプルな配色”
”洋服のシワに気を付ける”
”靴の汚れには気を付ける”

あたりです。

身体のライン、つまり自身の体型に合った服を着ること、派手な柄ではなく白や黒をベースとしたシンプルな配色にすることで清潔感は増します。

次に洋服のシワにも気をつけるようにしましょう。ここまでは男性の皆さんなかなか意識が向かないようです。

また、皆さんがあまり意識がいってないのが足元、つまり靴ですね。

何もド派手なハイブランド靴を履く必要は全くありません。ただ、1点、靴の汚れには気をつけましょう。女子は本当によく足元をみています。靴が汚れていると一気に清潔感のあるオトコから遠ざかります。帰宅したら真っ先に靴を磨く癖をつけたり、雨の日だったら特にケアをするなど気を付けてくださいね。

 歯を磨く

 パッと見て、”歯並びが良い””白い”印象を持たれるか?が大事です。

そのためにまずは定期的に歯のクリーニングに行くようにしましょう。これだけでだいぶ歯も白くなります。

また、歯並びが悪い方は歯列矯正をやっちゃいましょう。歯は永遠に付き合っていく代物ですから、今この時に手を入れることが最もコスパがよくなりますよ。

こちらの記事も歯について詳しく書いておりますので是非参考にされてみてください。

 肌を整える

男性が女性を見るときに最も気にする部位の一つに肌が綺麗か?があると思いますが、女性も同じです。”肌がキレイ”だと清潔感や好感度はグンとアップします。

毎朝毎晩の洗顔・化粧水・乳液・ボディークリームは欠かさずにやりましょう。肌のケアはやり続けることで肌質はどんどん改善していきます。

 手・爪を整える

これも肌を整えるのと同様ですね、手や爪が汚い女性は嫌ですよね?女性も同じです。ハンドクリームをこまめに塗る、爪は3日に1回は切る、そしてやすりで仕上げることを徹底しましょう。あと、爪はささくれにを気を遣うようにしましょうね。

 眉毛を整える

眉毛が濃ゆくてボサボサの人は不潔です。逆に薄くても清潔感が薄れます。いずれにせよ、ご自身でカットはさみなどを使いしっかりケアするようにしましょう。

濃ゆい人は眉毛サロンにいくと見違える程に凛々しい顔になります。一度行ってみてください。

逆に薄い人は眉ペンをオススメします。僕も眉尻にかけて薄いのが悩みだったのですがデート前に眉ペンを使ったら女子ウケが随分と変わりました。ぜひ試してみてください。

 体毛

ムダ毛のケアですね。これも女性を例に出して恐縮ですが、女性が腋毛チョロってたら嫌でしょ?てかちんちん萎えるでしょ?女性も一緒です。

いざ脱いで腋毛ボーボーだったりギャランドゥーやチン気がボーボーだったりだと濡れてたものも一瞬で乾きます。しっかりケアしましょう。

ムダ毛は全身トリマーでトリミングすればすっきりします。1週間に1度でいいのでシャワー浴びる前にシャワールームでトリミングする習慣をつけましょう。全男子が使うべきマストアイテムです。モテたいならトリミングからです。

あと、すね毛やVラインはなかなか根強いのでレーザー脱毛をオススメします。または手軽に家でできる家庭用フラッシュ脱毛もオススメです。僕も家庭用フラッシュ脱毛をメインに使ってます。永久脱毛まではいかないですが抑毛といってある程度発毛を抑えることができるのでケアが圧倒的に楽になります。

鼻毛も出ている人いますよねぇ。。エチケットカッターでケアを忘れずに。

こちらの記事がムダ毛について詳しく書いておりますので是非参考にされてみてください。

口臭

続いてはパッと見てわからない部分、口臭についてです。

可愛くてスタイルがよくて絶対にセックスしたいと思っていた女子とめでたくキスすることができました。しかし、あれ?「この子、口が臭い!!」ってなった経験はありませんか?口臭がキツイと一気にゲンナリしますよね。

特に日本人は口臭、オーラルケアに対して大変無頓着です。体毛ケアには気を遣えるのになぜオーラルケアにまでは配慮できない人が多いんでしょうかね。。

この記事を読んだ皆さんは是非とも気を付けてくださいね。

前述した”歯を磨く”にも共通しますが、定期的に歯のクリーニングにいくこと、そして、普通の歯ブラシではなく電動歯ブラシを遣う、デンタルフロス・歯間ブラシ・リステリンを毎回必ず使う、などすぐにライフスタイルを改善してください。

マジでオーラルケアは徹底してください。これを徹底できれば他の清潔感のある男性を一気にごぼう抜きできます。本当です。

↓↓この記事は必読ですね。


体臭(オトコ臭)

最後は体臭ですね。もっと細かく言うとオトコ臭です。

オトコ臭は皆さんが気づかないところはガンガン繁殖しています。

一晩寝た枕、一日着たアウター、靴、住み着いた貴方の部屋などなど。どれも女性を不快にさせてしまう臭いとなります。徹底的に消臭しましょう。

僕はファブリーズや香りのある消臭スプレーを大量に使っています。

寝起きに枕と布団へ3プッシュ、帰宅したら洋服類に3プッシュ、靴には消臭剤、部屋にはルームフレグランス、カーテンには香りのある消臭スプレーを。

このくらい徹底していると女子を連れ込んだ時にいつも褒められるようになりますよ。「爽やかな部屋!」「いい匂いのする身体!」と。

【↓最後にお願い↓】

※もし参考になったら「スキ」を押してくれると嬉しいです。
※月に3本以上noteを書いています。皆様のお役に立てることを発信していきますのでフォローをお願いします。
※Twitterで感想もお待ちしています。RTさせていただく場合もございます。

※本note『オトコ磨きマガジン』はゴッホさん(@goph_)と共催しているオンラインサロン『オトコ磨きラボ』で得た知見を元に書いたりしています。気になった方はこちらもチェックしてみてください。




美女ナンパとQOLを上げるライフハックを中心にオトコ磨きに関する記事を書いてます。 いただいたサポートは執筆活動の源泉費として使わせて頂きます!