オーラルケアトップ

モテるオトコはオーラルケアから〜日本人が疎かにしているオーラルケアの大切さ〜_オトコ磨きマガジン11月号

おはようござます、くすおです。

 オトコ磨きラボ発のマガジン11月号第2弾です。ラボでは最近オフラインイベントを拡充させており活動がますます活発化してきました。オトコ磨きの同志が集まり同じ目的のもと活動するってのは楽しいものですね。

 さて、今回はオーラルケアについてお話ししたいと思います。
 日本人って本当にオーラルケアに無頓着な人が多いですよね。イケメンや美人でも近くで話すと口臭がヤバいって人が多いです。本当にもったいない。彼らはその無頓着さから他人の口臭にもあまり気付けないと思うのでそんなに気にならないのでしょうけど、しっかりとケア出来ている本物のイケメン・美人からは敬遠されています
 また、口臭がヤバい人は虫歯や歯周病の口内トラブルを抱えている事が殆どです。つまり、不健康って事ですよね。当然、そんな人はモテませんよね。

口臭ほどその人のライフスタイルを想起させるものはない

 いや、ほんとオーラルケアは紳士淑女の基本のキなんですよね。
 しかし、前述の通りその基本が出来ていない人が余りに多い。口臭ってワキガと同じで他人が指摘し辛い部分ですので自分で意識して改善していくしかないんです。

 今回は、僕が実践してきた中で特に有効だったライフハックをご紹介します。そして、1人でも多くの方がオーラルケアに意識が向くようになり口臭から開放されたイケメンになれればと思います。

オーラルケアを意識するようになったきっかけ

 まず初めに僕がオーラルケアを意識するようになったきっかけからお話しします。
 大きく2つありまして。1つは歯列矯正。1つは美人とのデートでキスしようとした時に彼女の口が臭かった事です。

ー歯列矯正ー

 数年前に歯列矯正をしまして。歯並びは全然悪くはなかったのですが、如何せん気になり始めたらとまらない性格でして。その時に矯正の種類を色々検討したのですが、当時サービスが始まったばかりだったインビザラインっていうやつにしたんですよね。いわゆるマウスピース型なんですけど、それがかなり食生活が制限されるやつでして。詳しくは歯値を上げる記事に譲りますが、食べ物も飲み物もNGなんですね。そして長い時間の装着がマストなので食事したらすぐ歯磨き!ってライフスタイルにならざるをえなかったんですよね。それがきっかけでオーラルケアの意識が格段と上がりました。

ー美人子とのキスー

 もう1つが美人子とのキスですね。こちらはそのまんまです。街でナンパした美人な子とアポ組んでキスするじゃないですか。その時に少し臭ったんですよね、口が。ドブ臭さ的なアレです。お、こりゃなんだ?と思うじゃないですか。同時に僕もひょっとしたら口臭があるのかも?って思うようになりまして。そこから色々調べたりしましたね。今思えば彼女は歯並びが少し悪かったんですよ。当時は僕も意識低い系だったので歯並びは気にならなかったんですけどね。。

ここから先は

3,420字
この記事のみ ¥ 250

美女ナンパとQOLを上げるライフハックを中心にオトコ磨きに関する記事を書いてます。 いただいたサポートは執筆活動の源泉費として使わせて頂きます!