快眠トップ

睡眠コントロールで快眠生活(眠活)を手に入れる_オトコ磨きマガジン第4号

こんばんわ、くすおです。

 ゴッホさんと共同運営している「オトコ磨きラボ」発のマガジン第4号です。早くも4号まできました。ありがたいですねぇ〜。

 今回は不眠などに悩まされている方や上手に睡眠をコントロールして快眠生活を手に入れたい方向けに眠活のライフハックについて書きたいと思います。
 女遊びをするには体力が必要です。そして体力を効率よく回復・維持するには睡眠がとっても大切ですね。せっかくの機会なのでこの場で学べたらなと。

 僕は小さい頃から寝つきが悪く、一度目が覚めると夜中でも寝付けなくなる事が多くずっと悩んできました。中学生の頃に学校から帰って少し休憩と思って1hほど昼寝してしまうとそれが原因で夜中遅くまで寝れないこともザラにありました。飛行機や車での長時間移動でも全く寝る事ができません。今ではマルチライフを送っておりホテル生活は勿論、毎夜寝る場所が違ったりして快眠することは困難を極めます。いやぁしんどい!これって分かる人は分かると思うのですが本当にキツいですよねぇ。。それが大人になっても治る事なく続いてました。すので、僕にとって睡眠とはQOLをあげるために、いや下げないために死活問題でした。そして、僕なりにいろいろ調べたり工夫したりして睡眠問題はかなり改善されました。

スクリーンショット 2019-10-29 22.39.28

いやぁ、僕以外にも多くの方が睡眠について不満を抱えているみたいですねぇ。

スクリーンショット 2019-10-29 22.40.35

皆さん、眠りについての悩みもたくさん抱えてます。。

 今回は僕が実際にやってる快眠生活を手に入れるためのTIPSをご紹介します。
 ※僕の快眠リーサルウェポンは最後の項に入れてます。TIPSだけ知りたい方は道中すっ飛ばしていただいても構いません。。

思うように睡眠がとれないのはこんなに不健康

 少し古いエビデンスですがまずはこちらをご覧いただければと。

日本における睡眠障害の頻度と健康影響

簡単にまとめると
・睡眠障害に悩んでいる人はとても多い
・睡眠不足はいろいろな病気を発症リスクを高める
・睡眠は量、質、リズムが大事

みたいな事が書かれています。つまり睡眠はとっても大事、そして快眠というのは睡眠の量だけではなく、質とリズムが大切だよ、と。まぁ当たり前の事ですね。

ですので、至極当たり前のことなのですが、睡眠はしっかりとりましょう!て話にになります。そりゃどこでもすぐに寝れるなら苦労しないよ!って話ですが。。

睡眠の役割

 せっかくなのでこの機会に睡眠について学んでみるのも良いかと思いいろいろ書きます。

ここから先は

2,828字 / 3画像
この記事のみ ¥ 250

美女ナンパとQOLを上げるライフハックを中心にオトコ磨きに関する記事を書いてます。 いただいたサポートは執筆活動の源泉費として使わせて頂きます!