見出し画像

年末ジャンボ岩手県で初の10億円出る

スカスカの本箱の中に「お願いネコ」を入れている。娘が受験生のころに親ネコを単品で購入した。学力向上や合格祈願のためだが、少しは効果あったのか。現在はハチマキを紛失してしまい結んでいない。

共通テストの各科目の問題、回答を見た。難しいことを学んでいるんだなと驚く。数年前、数学が苦手な孫が「将来、役に立つのだろうか」とつぶやいていた。正直な話、大半の人には役に立っていない(負け惜しみです)。

盛岡市の宝くじ神社で、年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞合わせて10億円が連番で出たことが14日分かった。岩手県内で10億円が出たのは初めて。連番のため1人の客が10億円を手にした可能性が高いという。

「お願いネコ」の金色のハチマキは、商売繁盛などの金財運や勝負運が高まるといわれている。ハチマキを手に入れ、結んであげよう。そして、宝くじを買おうかな。買わなければ、当選しないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?