見出し画像

草ぼうぼう公園きれいになるぞ#373

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月28日 晴れ 小学校の側にある美浜公園を知ってますか。草ぼうぼうで、近所の人もほとんど行かない公園です。Y希が歩けなかったころ遊びに行き、写真を撮ったことありますよ。

その手入れの悪い「草ぼうぼう公園」が工事中です。遊具も作り子どもも安心して遊べる公園になります。春までには完成するでしょう。これまでがひどすぎた。きれいになったら行こうね。

きのう、入船のお店で外食した。そこで感じたことを書きます。あのお店には力仕事をしている人がよく行きます。だからいつもご飯が大盛り。お仕事をたくさんするとおなかがすくんだよ。

S吾もY希も大盛りで、ご飯は2~3倍の量です。家ではあまり食べないのに、外食だとどうして食べれるのか不思議だね。校内マラソンまであと3日となりました。練習はやっていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?