見出し画像

いいこと教える最後まで読んで#310

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月5日 晴れ 東北新幹線に乗って宇都宮(栃木)に行って来たよ。高校野球関東大会の決勝があり、甲府工が4-2で東海大甲府に勝ち優勝しました。山梨のチームが決勝で戦うなんてすごいね。

東海大浦安は準決勝で、2-4で東海大甲府に敗れました。こちらは「東海大」対決でした。ベスト4入りの東海大浦安は、センバツ(甲子園)出場濃厚なんだ。ちょうど春休み、テレビで応援しましょう。

昨日も書いたけど、S吾は体重何㌔になりましたか。Y希と同じであまり増えていないよね。いいこと教えましょう。相撲の新弟子検査で、基準の体重に2㌔足りなかった人が水をたくさん飲み合格したよ。

お父さん、うそはつきません。今度、体重量る時に実験してみませんか。剣道の日で夜遅くなるけど、ご飯はしっかり食べること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?