見出し画像

仕事うまく出来なくてごめんね#414

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月14日 小雨 まず、きのうのこと。「三浦裁判」がありました。法廷に入りましたが、しゃべるのが早くてあまり書けなかったです。もう一人の女性(参議院出身)に助けていただきました。

S吾が朝起こしてくれたのに、仕事がうまくできずごめんね。Y希はお父さんよりも起きるのが遅かった。「寝坊助(ねぼすけ=ねぼうなひと)」ですねえ。そんなことではお嫁にいけませんよ。

静岡出張で高校野球の取材に行ったとき、近くの小学校で運動会をやっていた。これは春の運動会ですね。秋の運動会というのもありますが、夏とか冬の運動会ってないのはどうしてなのかな。

S吾は陸上部で練習だから、毎日が運動会みたいです。「廃品回収」のポスター、お母さんが知らないうちに画いていました。お父さんがまた画こうと思っていたのにね。きょうは朝早く疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?