見出し画像

逆転勝ちの次は延長サヨナラ!#445

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶7月17日 晴れ またまた、高校野球の話です。「逆転(ぎゃくてん)勝ち」の次は「サヨナラ勝ち」です。東海大浦安がまた勝ちました。でも、この前と同じように危(あぶ)なかった。

東海大浦安は8回表まで0-3。その裏にやっと3点取り同点。延長(えんちょう)10回サヨナラ勝ちでした。3回戦はAシードの八千代松陰(やちよしょういん)だけど、すっきり勝ってよ。

この間、Y希とお風呂(ふろ)の掃除(そうじ)をしました。タイルなんかピカピカになっていたでしょう。40分くらいかけて、ゴシゴシ磨(みが)いたんだよ。S吾は気がついていましたか。

これまでチビ(インコ)は外に出していた。暑い日が続いているので、お母さんが「チビ、かわいそう」と涼(すず)しい部屋の中に入れたんだ。たまにはチビとも遊ばないとな。分かった🐦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?