見出し画像

今年もまた「翔タイム」を楽しもう!

午前中はMLB中継、午後から高校野球の練習を見て来た。その後、一人で花見と洒落込んだ。ここ数年、桜の木の下で飲食したことがない。桜は上野と決まっていたが、来年こそ大丈夫かな。

普通の人は「会社を辞めたらこれをやろう」と、定年前に準備するものらしい。準備らしい準備もしないまま定年を迎えた。「これ以上働く気はない。粗大ごみにならないように生活するよ」。

定年後、心配した後輩から「何をしていますか」というメールがよくきた。早朝からMLB中継を見ていると返信すると「MLBと高校野球、退職前と全く同じゃないですか」とあきれられた。

イチローさんが引退し、MLBに興味を失った。その後、怪しい大学の「裏門」から入り学ぶ。しばらくたち、大谷選手の活躍ぶりが連日報道されるようになった。今年も「翔タイム」を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?