見出し画像

毎日1回、いわし甘露煮を食べている

毎日1回いわし甘露煮を食べている。まだ3日目なのにもう飽きてきた。銚子みやげ。娘にあげようとしたら「いりません」と言われる。さば大根おろし煮、さば味噌煮にも興味なし。

銚子電鉄ぬれ煎餅はどうだ、たっぷりドライピーナッツみそは。「うちは、いりません。甘露煮は小分けにして冷凍庫へ。缶詰は保存用にして、お菓子は賞味期限内に食べたらいい」。

数カ月前のお土産は受け取った。今回「いりません」連発はなぜか。新米もいりません、である。でも気が変われば持って行くはず。新米10㎏は残して置く。それが親心というものだ。

午前11時ブランチ。いわし甘露煮を食べ、36回目の大学祭へ。2、3回目だと思うが「30年後の大学は」のアンケートに「ホテルになる」と書いた学生がいた。今は大きくなってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?