見出し画像

ちっちゃい兄妹の恋人つなぎに微笑む

ちっちゃい兄妹が恋人つなぎをしていた。いちご狩りの帰路、幼稚園の兄と保育園の妹がしっかり手をつないでいる。送信された写真を見ていて気付いた。「仲良し兄妹ですね」と返信した。

ネットで見かける小室圭さんと眞子さんを思い出した。恋人つなぎに年齢は関係ないが、30歳になってもできるなんて。お二人とも諸問題を抱えるが、いまのところ新婚生活を満喫している。

LINEで追加の写真が届く。「因みに6年前の〇〇ちゃん〇〇ちゃんです」。こちらの兄妹は手をつなぎ、広場を走っていた。子どもの恋人つなぎは微笑ましいが、それ以外は見たくないかな。

私は8人兄妹で、健在なのは長姉と四男だけ。小さいころ姉弟で手をつないで歩いた記憶はない。長姉とは18歳も離れており、私が生まれる前に結婚していた。信じられないが本当の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?