見出し画像

ボロを着ておりそのまま外に出れない

家ではボロを着ており、そのままでは外に出れない。宅配便のときも必ず着替えてから対応。妻から「着替えても変わらない。待たせず早く出た方がいいよ」と言われても、そのままできた。

夜の駅前をぶらつくのもいいな。服を着替えてその気になる。あと9分で大雨が降る、という速報が届く。午後9時20分現在、降る気配はない。この予報、いつも当たらず信用はしていない。

ヤクルト戦終了後コンビニへ。夕刊紙を購入し、午後10時30分帰宅。ニュースを読む。週刊誌や月刊誌は図書館で。「(週刊誌は)うそばっかりだ」と面と向かって言う人も少なくなった?

友人は夕刊紙を信用しない。「正しいのは日にちだけ」が持論。いくら何でも暴言だ。「失礼なことを言うんじゃないよ。訴えられるぞ」と注意してきたが、こちらは変える気は全くなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?