見出し画像

運がない⁉困った時はお互い様#102

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月14日 晴れ 午前10時から「三浦裁判」がありました。傍聴券を求めて会社の社員が230人も並びました。29枚のうち6枚も当たりました。会社は3枚使い、お父さんも法廷に入ることが出来ました。

残りの3枚はテレビ局と雑誌社にあげたよ。困った時はお互い様です。全部で1700人以上の人が来たけど、会社で一番早く並んだ人は午前6時15分、番号は20番。お父さんは1456番でまた外れ。運がないです。

朝早く起きると、とても寒いですね。S吾もY希も寒がりやさんのネコみたいに、こたつで丸くなっている。あんなに早く起きることないでしょう。もう少し温かいお布団の中に入っていた方がいいよ。

寒いのに無理して起きて、テレビを見ていてもしょうがない。お母さんが帰って来るまで寝ていましょう。それとも「耐寒マラソン」でもやりましょうか。午前6時過ぎに走っていたらお母さん驚くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?