見出し画像

じじのご飯は水とお菓子だけだと報告

子どもには冗談も言えない。夕方、母親が仕事から帰って来る。春から小1になる孫が「じじのご飯は水とお菓子だけだって。可愛そうだからお母さん何か作ってあげたら」と真顔で言う。

午前10時から午後5時30分まで孫と遊んだ。将棋をしながら「朝ご飯は水とお菓子。お昼はおにぎりとお茶、夜ご飯はまだ決めていないよ」と話していたがそのことを忘れずに覚えていた。

高校野球を見せてよというと、ユーチューブをやめてチャンネルを変える。「ボクは大谷、ダルビッシュ、村上、佐々木が好きだよ」。いつの間にか侍ジャパンの選手を覚えていたとは…。

新浦安駅に着きスマホで高校野球速報チェック。仙台育英が追い着き3-3でタイブレークへ。家に帰ると1点リードで10回裏の守備。だが4-5の逆転サヨナラ負けでどっと疲れが出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?