見出し画像

小学校は小さく校庭も狭かった#198

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月27日 晴れ Y希がお父さんの耳元で「お兄ちゃん、このごろ優しくなったんだ。嘘だと思うならお母さんに聞いてもいいよ」と言うんです。S吾は2年生の漢字カード、Y希にあげたんだってね。

本当はまだ「2年生の漢字」を全部覚えていない。それなのにあげたりして大丈夫なの。そっちの方が心配です。兄と妹が仲良くなったのはいいこと。もっと小さかったころはケンカなどせず遊んでいた。

明日は朝早く起きて授業参観に行きます。Y希の授業を見るのは今度で2回目になるのかな。S吾はいつあるんですか。お父さんの休みの日か、午前中にやってもらうと都合いいけど、そうもいかないか。

S吾の教室は何階ですか。Y希は2階でしたね。ということは多分3階みたいな気がします。お父さんが行っていた小学校は2階なんてなし。だから校舎は小さく、田舎なのになぜか校庭も狭かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?