見出し画像

95歳ばあさん口の方は相変わらず達者

NHKの首都圏ネットワーク(午後6時)テーマパークとともに 浦安・舞浜地区の40年。内容が違うと思ったら1日のテレビ欄を見ていた。2日の夕刊で田舎に泊まろうSP!を知る。

BSテレ東(午後7時)感動の名作一挙お届け。IKKOさんと遠野の独居ばあさん、瀬川キヨ子さんとの触れ合いを見た。2008年6月に放送されたもので、09年1月には続編も出ている。

あれから14年。ばあさんはお元気だ。95歳になり耳が遠くなったが、口の方は相変わらず達者。IKKOさんが書いてプレゼントした「笑門来福」を大切にし「地獄のお土産に」と言った。

IKKOさんは4年前、愉快なばあさんをコンサートに招待、今も交流が続いている。素晴らしい。14年前「昔からおばあさんが好きなんですよ」と語っていたが、その言葉に噓はなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?