見出し画像

メガネが可哀そう大切に使おう#381

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月11日 晴れ メガネの話を書きます。山梨へ出張したときに、メガネを壊してしまいました。朝起きてハンカチでレンズを拭いていたら、突然フレームが折れちゃったんです。

予備のメガネを持っていなかったので、メガネ屋さんに行きました。普通は1週間くらいかかるけど出張中なので、30分ほどで作ってもらったんです。だからいいメガネでないんだよ。

お父さんはよくメガネを無くします。お酒を飲みに行ったときは要注意ですね。酔っぱらってレンズを割ったり、傷をつけたりと散々。フレームが折れたのもそのせいか。可愛そうだ。

S吾とY希へ。長かった出張もあと1回で終わり。今度は14日~18日までの予定です。あしたは、大嫌いな「三浦裁判」があります。長い一日が始まるので、あしたに備え早く寝ます。

それにしても「三浦裁判があるから、いったん帰って来い」という。こうなると、まるで便利屋ですよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?