見出し画像

3人が同着1位だなんてすごくない?

日曜日に運動会が行われた。小5の孫が100㍍に出場。結果を聞くと「4人で走り3人が1位だった」と話した。大雑把な判定だが小学校の運動会。いちいち目くじらを立てる必要はない。

運動会のビデオを見るため午前中に家を出る。3人が1位の100㍍。スローで再生してくれたがどう見ても同じ。1位タイの孫は「100㍍走って同着なんてすごくない?」と同意を求めた。

私も足は速かった。小6のとき市内の記録会に出場。100㍍で大会新記録をマークした。同タイムながら、なぜか2位だった。その賞状は中学を卒業するまで小学校に展示してもらった。

6年前の4月に新横浜から千葉へ。すぐにあった運動会で、孫は先生に抱っこされていた。それが今「ボクも足が速くなってきたよ」というようになった。少しずつだが成長を遂げている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?