見出し画像

行ーかない、いかない、ぐずって難航

小学校と幼稚園。11日に入学式、12日に入園式があった。約10日経ったが楽しくやっているのかな。気になって「元気で通っていますか。2人とも少しは慣れましたか」とメールした。

1年生は小6の兄と手をつないで登下校。集団登校にも慣れて来たようだ。問題は幼稚園児の方でぐずって難航している。入園式の動画を見ても、普段と違い不安げな表情が多かった。

朝、孫娘はメリーさんのひつじの曲に合わせて「行ーかない、いかない、いかない、いーかない♫」と、幼稚園には行かないのなんて歌うとか。実際行くとぐずったりして大変らしい。

もうすぐ24日になるのに、千葉5区は当選者が決まっていない。ラジオで開票速報を聞いているが、開票率89%時点で自民候補者が立憲候補者を1000票リード。果たしてどうなるか。

※自民新顔 英利アルフィヤ氏が当選確実(24日0.15ラジオNHK第一より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?