見出し画像

不要不急の外出は...なんて久しぶりだ

カーテンを開けたら雪景色だ。寒い、にわか雪、0℃。明日の朝、孫たちも通園&通学は大変だなと同情する。大雪関連の最新ニュースが数多く出ている。「不要不急の外出は...」なんて久しぶり。

孫娘は左利きと書くと、この日は右手でガリガリ君。風呂上がりなのかおいしそう。小さい子は器用で、右手でも左手でも箸を持つ。以前、左手でクレヨンを持ち絵を描いていた。今はどっちなの。

公民館で展示中のレインボーブリッジ。見に行ったのは展示日(1月8日)と外した5日だけ。持ち帰った絵はベッドの下に放り込んだ。4日前から自室に黄金大明神(寅の子)の絵を飾っている。

午後11時20分、再び外を見る。くもり、0℃。雨や雪はやんだが、相変わらず寒い。自室に暖房がないので夜更かししないで寝ることにした。相棒柴犬(?)に「いい夢見ようね」と言われながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?