見出し画像

母の日より人気ない父の日です#236

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月14日 晴れ 明日(15日)は「父の日」です。父とはお父さんのことだから「お父さんの日」ということになります。S吾もY希もこのごろお父さんのいうことを聞きませんね。気を付けましょう。

「母の日」はもう過ぎちゃいました。簡単にいうと、母の日は5月の第2日曜日、父の日は6月の第3日曜日になります。覚えていてね。母の日の方が人気があります。赤カーネーションを贈ったりします。

今日のことも書きましょう。土曜日だったので二人ともお父さんが会社に行く前に帰って来ました。久しぶりにY希のピアノを聴きました。「子供のうた」という曲でしたが、なかなか「お上手」でした。

S吾はあまり練習していないから、右手でしか弾けないんだ。ピアノは毎日休まず練習しないとダメ。Y希も最初は下手だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?