見出し画像

あの時は「もぐるだけ」でした#184

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月10日 雨 S吾は剣道でどんなことをやっているの。たまには練習を見に行かないとね。Y希のスイミングだって、1度しか行ってません。あの時は「もぐるだけ」だったけど、少しは上達しましたか。

昨日の夜からずっと雨が降っていました。今日も朝から雨で、ちょっと寒いくらい。一日中降っている感じだね。明日は「三浦裁判」があるので、午前6時30分に起こしてください。これはS吾にお願いします。

2年生は、3クラスから4クラスになるって本当? Y希は3組から4組になるかもしれないね。例えば1組はスポーツの得意な人が多い、としましょう。2組、3組、4組にも勝手に何かつけてみたら面白いよ。

S吾は布団を掛け直してやると、寝ぼけながら「ニコニコ」します。あ父さんが一緒に寝ようとすると、Y希はなぜか逃げ出します。どうしてかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?