見出し画像

スズメがきたインコより可愛い#427

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶6月10日 小雨 きのうスズメが部屋の中に入ってきた。こんなこと書くと、S吾が「またお父さんがウソついている」と言いそう。だから直接見てもらおうと思い、窓を閉め散髪に行った。

スズメはどうなった。心配して急いで帰って来る。ちょっと遅かった。Y希が「可哀想なので」と逃がしたあと。でも、ウソではなく本当だった。きょうもスズメがきた。お父さんが好きなんだ。

朝早くカルガモが引っ越した。テレビでも取り上げていたね。一羽だけ飛び降りれないカルガモがいて、ドキドキしながら見ていた。最後は飛び降りて親子の引っ越しが終了。よかったです。

それから「ビートたけし」の判決があった。どんな判決かは、難しい話になるから書きません。それよりもスズメです。あしたも遊びに来たら、3日連続だよ。インコよりも可愛いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?