見出し画像

珈琲カップは最高のプレゼントでした

誕生日(14日)に息子からカタログギフトをもらう。帰り際、孫が「これ、お父さんのプレゼントだよ」と持ってきた。節目節目でいろいろもらっているが、数年前からカタログギフトとなる。

還暦のお祝いは「夫婦茶碗セット」。妻は「夫婦茶碗をもらったの。まだ使っていないのあるのにね」と不満げ。娘が「今調べて見たけど20万円はするよ。美味しいお茶飲めそう」と茶化した。

妻は「夫婦茶碗セットが20万円? それなら冷蔵庫の方がいい。こっちからこれが欲しいと言った方がよかったかな」と反省する。その後、息子もいろいろ迷った挙句カタログギフトに決めた。

その「夫婦湯吞」でお茶を飲んだことがない。一度も使わないでどこかにしまったまま。退職時、後輩から頂いたにしむらの珈琲カップ。こちらは12年間使っている。最高のプレゼントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?