見出し画像

夜CDを聴くクラスメートは一応歌手

木曜日の夜、寿山彩花のCDを聴いた。「哀愁カモメ」「恋もないけど恋していたい」の2曲。演歌歌手だが知名度はゼロ。高校のクラスメートとはいえ、芸名の読み方もあやふやで自信なし。

寿山は、彼女の姓の陶山(すやま)から取ったのか。彩花は、あやか、つやか、さいか、あやな...。どれなんだろう。一応歌手もほとんど活動していない。生で歌を聴いたのはたった1回だけ。

CDをもらった。ジャケット写真がすごい。これが寿山彩花? 全くの別人だ。クラス会で何度か会っているが、実物とイメージが全然違う。女性は化粧次第で、こうも美人になるものなのか。

専門家に付いてレッスンを受けCDを出す。歌手を目指すというより、人生の記念品を残したかったという。その意気やよし。久しぶりに何度も何度も聴く。当たり前だが我々より数段上手い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?