見出し画像

運動会前に早くもいいところを見せる

運動会(5月27日)のプログラムを見る。スローガンは「夢輝く 全校みんなの 運動会」だ。小3の孫娘は「おばちゃんがくるなら、いいところを見せないとね」と言っていたが…。

早くもいいところを見せた。プログラムカット5点が載っている。6年生2人、5年生、3年生、2年生各1人。孫娘も選ばれた。6年生1人の作品がプログラムの表紙を飾っていた。

カット集の下に「応募してくれたプログラムカットは、階段壁面に掲示しています。たくさんの応募ありがとうござました」。娘は「あの子は前から絵がうまかったよね」と納得顔だ。

6年生2人は偶然か女児のゴールシーンで、漫画のヒロインみたい。他の2人は女児2人(玉入れとリレー)。孫娘は男児と女児(競技は不明)の真剣な表情を前面に出し及第点かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?