見出し画像

ドイツ製のピアノで思い出作り#276

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶8月30日 晴れ 午後1時30分から、浦安文化会館・小ホールで「第1回リトル・ピアノ・コンサート」が行われました。第1部でY希は7番目に登場し「子供のうた」「五月に」(いずれもベーア)を弾きました。

第2部は「音楽の贈り物」(野村Y子先生のピアノ)、そして第3部の「フィナーレ」で子どもたち全員の合唱があり、Y希は「ドレミファンタジー」を歌いました。野村先生のピアノはもちろん、衣装もステキだった。

初めて文化会館に入りました。Y希の出番がきたときは緊張したんだよ。うまく弾くことができてよかったね。きょう使ったピアノはドイツ製で、野村先生が「1000万円くらい」といっていました。(本当かな?)

Y希はふだん触れないようないいピアノで弾いたことになります。とてもいい音が出るのに感心しました。なんか会社に行くのが面倒になったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?