見出し画像

最高のプレゼントは可愛い笑顔#294

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶10月4日 晴れ お母さんの誕生日でした。S吾とY希は「お金がないからプレゼントなし」だった。あれだけ言っていたのにねぇ、信じられません。お金がないなら相談してほしかった。お手紙を出すとかいろいろあるけど、最高のプレゼントは2人の可愛い笑顔かな。

🔶5日 静岡・沼津に高校野球を見に行ってきました。野球をただで見れるからいいと思うでしょう。お父さんの仕事は試合が終わってからが忙しいんだよ。(東海道新幹線は東北新幹線より速そう)。

🔶6日 新しい小川校長先生は1日、浦安市教育委員会からきました。古江教頭先生に会ったとき「こっそり」教えてもらいました。この話をS吾は信じますか。Y希は信じますよね。

S吾の遠足は野田市の大きな公園と醬油会社見学でした。「詳しいことは日記を読んで」と、偉そうにいうんだ。そんなS吾と将棋をしてわざと負けました。(本当は油断していた。残念)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?