見出し画像

おやつ兄200円 妹300円何か変#411

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月7日 晴れ S吾とY希の「歩き遠足」も無事に終わりました。雨が降らなくてよかったですね。てるてる坊主のおかげかな。浦安市内は分かりますけど、どこに行ってきたのですか。

学年から連絡がきた「歩き遠足」のおやつ代の金額。5年生が200円で3年生が300円でした。Y希の方が100円高いなんて、何か変だよ。学校全体ではなく、学年ごとに決めているんですね。

上野北署の婦人警官のテレビ、この前犯人が捕まって終わりました。7日から「泣いてたまるか」という番組が始まります。これは浦安市内で撮影されています。S吾は知っていましたか。

入船東、美浜東も出てくるらしい。ビデオに撮っておくから、あとでお母さんやY希と見てください。きょうは「おやつ代何か変じゃない」「テレビの新番組で浦安が出るよ」というお話し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?