見出し画像

仙台でピカピカの1年生になる#376

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶2月22日 晴れ あのねぇ、きょう会社を休みました。あすは月曜日で公休日ですが、仕事に出掛けます。2月に入って勤務が滅茶苦茶で、きのうまで1週間ほど山梨にいました。

さ~て、久しぶりの「連絡ノート」です。何を書こうかな。まずS吾のことだね。ピアノが上手くなってきたけど、あいかわらず「カラスの行水(ぎょうずい)」だ。次はY希のこと。お父さんと長く、なが~く、お風呂に入りました。のぼせなかったですか。

仙台のあっちゃんから、Y希に手紙が届きました。校内マラソン大会は18位だったそうです。いつもは必ず洋平くんのことを書いてくるのに、今回は全然書いていません。どうしたの。

洋平くんって、いま何年生なの。Y希と同じだから2年生か。あっちゃんはS吾より1学年上なので、もうすぐ6年生になるんだね。S吾は仙台時代にピカピカの1年生になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?