見出し画像

結構重労働そのうち体壊しそう#138

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月19日 曇り 学校に行く途中、転ばなかったですか。こんなことを書くより、朝早く起きて「転ばないように気をつけてね」と注意して子どもを送り出すべきでしたね。歩くのが大変だったでしょう。

朝日新聞の夕刊に、滑って転んだ人の写真が載っていました。お父さんは慣れているからへっちゃらですけどね。でも、夜は寒いから凍っていてツルツル滑り危なかったです。この雪は1週間はとけないよ。

明日はまた「三浦裁判」があります。午前7時30分~8時までの間に、傍聴券を求めて並びます。前回は2500人くらい並び、当たりは29枚(会社は4枚)でした。今回は一番面白いので、3000人は並ぶかな。

当たらない時は、当たった人から1枚〇万円で買います。お父さん、この仕事は明日にでも誰かに代わりたい。法廷内のやり取りを紙面化するのは、結構重労働なのに評価はイマイチ。そのうち体を壊しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?