見出し画像

妻は永遠に帰って来ませんと軽口叩く

固定電話が鳴ったので久しぶりに出る。相手は私の姓を確認し自分の姓を名乗った。ここまではいいが、いきなり「奥様お願いします」と言われる。一呼吸後「今いないんですよ」と答えた。

「お出かけですか。お帰りは何時くらいですか」に対して「何かご用でしょうか。妻は当分というか永遠に帰って来ません」と軽口を叩いた。話をよく聞くと貴金属出張買取サービスだった。

ドジャース大谷が開幕戦勝利に貢献した。2安打1打点1盗塁と活躍し、帽子&ユニホーム姿で応援した真美子夫人も喜んだ。今後も夫人絡みの記事は出るはず。悪気はないが辟易している。

開幕戦前に「爆弾を試合中に爆発させる」という脅迫メール。先日、生卵事件があったばかりだが、本当に爆発させる気なら予告はしないだろう。いたずらとは思っていたが無事でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?