RIZAPの指導は具体的でテキストもわかりやすい


どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

先週の木曜日に、尿路結石の発作が発生しました。

人生3度目です。

金土日はもう夜中じゅう、背中左側がトンカチで絶えず殴られているような痛みで寝られない状態に。
朝は痛み止め(カロナール)を飲んでも気持ち悪さが残り、ブログを書くどころではありませんでした。

ようやく今日になって、尿管にあった石が膀胱に降りてくれたのか、痛みが嘘のように消えてブログ活動を再開できました😇

今日は、仕事や身体のこと(AGAやメタボ)について書いているブログにちょうど健康診断の生活習慣改善プログラムの面談があったので、「RIZAP」の特定保健指導について書いてみました。

RIZAP」のすごいところは、テキストのわかりやすさと指導の明確さですね。
特定保健指導でもRIZAPの方が指導してくれます。

一昨年は医療機関、去年は別の遠隔アプリで指導を受けたのですが、内容が正直教科書を読んでいるような指導でやる気が全く起きませんでした。

しかし、「RIZAP」は真逆。
目標設定も寄り添ってくれるし、食事や運動の内容も的確すぎました。
コーチングの技術が違うというか、さすが、痩せるにコミットを専門でやっているだけありますね。

良かった点を忖度無しに上げたので、良かったら読んでください。

特定保健指導を受ける予定の方は、ほんと「RIZAP」はオススメです!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?