執行猶予 残り64日〜3秒ルール適用外案件〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:米+ジャーマンポテトモドキ+サラダ+スモークチキン
掃除
ゲーム
だらだら

・昼(〜15)
ゲーム
だらだら

・夕方(〜18)
昼食:米+ジャーマンポテトモドキ+イ味噌汁
買い物など
だらだら

・それ以降
ゲーム
だらだら
夕食準備
夕食:炒飯+きゅうり+スモークチキン


おやつ:バナナ×2、ドクペ、もちロール


今日の感想

ナルティメットストーム4をクリアしよう生活4日目。
今日はとりあえずストーリーモードのバトルパートsランク達成を目標に始めた。しかし、1個目のパートで体力をかなり残せどタスク(?)をこなしてクリアせどもAランクのまま進展がなかった。これを受けて、sランク埋めはまたあとで(もしくはやらない)いいや、と判断してアドベンチャーモードを進めることに。
アドベンチャーモードは前作までのマップ探索の部分を分離させたモードになっており、前作との違いは①個別マップ内で移動が短縮できる(瞬身)②ワールドマップ間の移動は全部ワープ方式③依頼・任務の目的地や物・人がマップ上で分かるようになった、というのが主たる変更点であろうか。
上記変更点のおかげでかなり快適にかつ沼気味にプレイすることができ、同モード内の任務ミッションはあっという間にクリアすることができた。他の依頼ミッションや突発的な人助けなど、他にもやりこみ要素が多いのでかなり長く楽しむことができそう。
そして、昨日PSstoreを漁っていたところ、追加コンテンツの存在を発見。『BORUTO』関連のゲームが出ていることは知っていたが、4の追加コンテンツとは知らなかった。暇が余ったら(?)有料ではあるがこちらにも是非手を出してみようと思う。

少しばかり事情があり、今朝時点で米のストックが2キロ×3袋+米櫃に残ってる分の計6キロちょっとくらいあった。
それなのにここ数日は餅やパスタを主食にしており、このままでは引っ越しの時に米を運んでもらわなければならないという、なんとも勿体無い引っ越し業者の使い方をすることになると思ったので急遽炒飯を作ることに。
朝から米を炊いてそれは一旦冷凍して、夜にまた炊いてさあいざ炒飯作ろうかと思った途端のこと。
卵が家に無ェ。
すっかり忘れていた。
ネギは買うのが面倒だし玉ねぎ使い切りたかったから代用すればいいやと思ってたらまさかの卵が無いという事案が発生。
渋々渋々、コンビニで卵を調達。圧倒的無駄出費を食らった気分であった。
今度から買い物には細心の注意を払おうと思った。

炒飯を作っている時のこと。
普段から2号の米と焼き豚(だいたい200〜300gくらい)と全卵4個を使ってフライパンモリモリで作っているのだが、これだと非常に炒めにくい。
フライパンの縁からはやや盛り上がるくらいになってしまう時もあるし、いかなくても縁ギリギリになることがしばしば。
そうなると、満遍なく焦げ目をつけたり炒めようとしてフライ返しを使っていると、どうしても場外へ飛び出させてしまうことがある。グリルガード(決して綺麗ではない)に飛んだそれを、壊滅的に汚いとは思っておらず勿体無いと考え拾って口に入れた途端、感じたことのない不味さ。更に、その味で瞬間的に生命の危機を感じ取った小生は普段なら絶対に口に入れた食べ物は吐き出さないが、大急ぎで少量の米粒を勢いよく吐き出し、口をうがいした。それでもまだ唇のあたりにマズい(味+生命の危機的なやつ)ものを感じ取り、またまた大急ぎで唇をゆすいだ。
どうやら、3秒ルールが適用されるのは、"綺麗な場所に落としてしまった食べ物"に限るらしいことが分かった。


明日の展望

『すずめの戸締まり』鑑賞(5回目)
スイム?
バイト


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?