執行猶予 残り16日〜初ヘパリーゼ〜

今日の行動記録

・午前中
寝(〜11)
朝食:たまごがゆ+だし巻き卵+切り干し大根+イ味噌汁

・昼(〜15)
だらだら
大学生協で手続き
郵便局で郵便物回収
移動
ホワイトデーのお返し散策

・夕方(〜18)
同上
買い物
帰宅
昼食(?):おむすび×2@権兵衛+飲むヨーグルトキウイ

・それ以降
だらだら
夕食:米+だし巻き卵+納豆+切り干し大根


おやつ:プリン、ゼリー×2、ヘパリーゼ


今日の感想

卒業旅行から帰ってきての初日。
さすがに疲れてはいたが目覚ましノーセットで8時台に目が覚めたのは優秀だと思う。二度寝かましたけど。
朝食は念のため昨日のおかずの残り半分セットにおかゆとインスタント味噌汁を合わせた定食風。染み渡るようなそうでもないような、侘び寂び的な?おいしさが身体に優しかった。
昼はやることをこなしていたらちょうど良い時間を逃していたので17時過ぎにおにぎり2つとヘパリーゼと飲むヨーグルトキウイ。肝臓がダメっている感覚があったため初ヘパリーゼを決めたが、ヘパリーゼのクセのないおいしさには感動した。
夜はゆるめに炊いた米に昨日と同じおかずセット、あとは納豆。食後は小さいゼリーを2つ。
とまあこんな感じで病人チックな食生活を意識した。胃に負担がかかっているというよりは、肝臓の方がやられているような気がしている。それでもやはり消化に負担がかかるもの(特に肝臓の力が必要な食べ物)は避けるに越したことがないので、揚げ物脂っこいものラーメンは我慢している。もしかすると明日も同様の食生活を送らざるを得ないかもしれないので、自炊再開まではもう少し時間がかかりそう。
なんて言ってる間に実家に引っ込む日になってそうだけど。

やることをたくさんこなした。
一つ目は、大学生協の供託費?の返還請求。友人が卒業旅行の際に返してもらいに行ったという旨の発言をしていたため、じゃあわしも、と思った。必要事項を記入して持っていくと、その場で現金での返金対応だった。学食マネーとかいう使い勝手が地味に悪いサービスに入っていた分も返金してもらい、2万円ちょっとの返金になった。これであとは卒業するだけなはず。
二つ目は、郵便局で郵便物の回収。前回行った際は、まさかの財布忘れ身分証忘れで無駄足となってしまったもののリベンジを果たした。郵便物の正体はFP2級の合格証明書で、記載されていた点数が学科48/60点、実技80/100点でどちらもちょうど8割だった。さすがに3級の時よりは得点率が低くなってはいるが余裕を持っての合格ということで1級受験、となってもなんとかなりそうな予感。実務経験必須とのことなので、受験可能になるのは2年後9月回から。ちまちま勉強しておこう。
三つ目は、ホワイトデーのお返しの購入。ホワイトデーが卒業旅行と被ってしまっていたため、どうしたら良いかと知人に尋ねたところ、帰ってきてからで良いよ、とのことだったので善は急げ?ということで今日行ってきた。ついでにもう1件のやることリストを達成したかったのだが、そちらは明日に持ち越し。さすがにホワイトデーの催事はホワイトデー当日までで終わってしまっていたようで、尚且つ時間が夕方ということで売り切れが目立っており、かなり苦戦した。結局、良いなと思ったもの2つを購入。その片方は小生も食べたいと思ったので分けてもらうつもりで買った。
渡して開けてもらうと、好感触な反応を見ることができた。味の感想は執筆時点ではもらっていないが、口に合っていると良いなと思う。
お返しはチョコじゃなくてもかわいい見た目をしていればクッキーだろうがカヌレだろうが問題ない、とのことだったので、来年はかわいいを意識してお返ししたいと思う。

モンストは転スラとのコラボが発表された。
リムルは脅威の4アンチアビ対応でまさかの天魔1,6両方に連れて行けるぶっ壊れ性能に加えて割合と思しきssを所持。2体欲しい。
ベニマルは殴り性能に特化しており、ssは非直殴りのようだがゲージ持ち越しが可能なタイプのようで、悪い遊びができそうな予感。
シオンは転送壁対応で今後接待される予感。ssは直殴りが乗るワンパン系っぽい感じがしたけど、たぶん闇属性ワンパン界で戦うにはまだまだな感じがした。
ミッションはかなりボリューミーな雰囲気で、ヴェルドラがもらえるらしい。ドラゴン形態でのヴェルドラがもらえるようなので、恐らく超究極2つめはヴェルドラの進化解放(人型)ではないかと予想。リムルの身内キャラばっかりが降臨に来てるからたぶん合ってると思う。守護獣はついにss短縮効果持ちが実装されて、またモンストに一波乱が起きそう。
コラボは明日の昼からスタート。ちなみに獣神化/獣神化改は異例の4体発表でまほろばと信長/のぶっクスはそれぞれ土曜と日曜に実装という超ハイボリュームなニュースだった。
コラボガチャに関しては、とりあえず本垢でぶん回しつつリムル2体確保とコンプができれば充分。サブはリムルピックの日に10連だけ回して残りは温存する予定。
さて、どう転ぶ、転スラコラボ。


明日の展望

散歩
買い物


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?