執行猶予 残り192日〜ワタシソツロンノカキカタワカラナイ〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:チキンライス+プロテイン
図書館へ
プチ買い物

・昼(〜15)
モンスト
だらだら
昼食:オムライス+汁物

・夕方(〜18)
だらだら
卒論構想
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:プロテインドリンク


おやつ:紅茶メロンパン、雪印コーヒー、鶏五目おにぎり、唐揚げ棒


今日の感想

ついに真面目大学生を演じる時が来た。
根は真面目なので常に真面目大学生といえばそうなのだが、大学の勉強に対して真面目だったかと言われると一応2回落単してるので真面目では無い方だと思われる。
卒論はマストではないが、スポンサー(親)出資の元4年間地元を離れて大学に通うことができるので、せめて高額費用を出していただいた修学の成果(重複してる気ガス)を卒論という形で見せようと決めた。これ前にも書いた気がしてきた。
担当教員からは「夏休み中に一通り書いてみて」という指令があったが(既書)、来週末はライブと旅行で高飛びする予定で帰還2日後にはゼミ初回があるので実質残り1週間で書けるだけ書かなくてはいけないという鬼畜生活。
そんなに書けなくても年内提出はいけるでしょう(舐めプ太郎)。
ちなみに卒論の書き方も分からないマンだったので書き方の本1冊と資料本4冊借りてきた。書き方本は内容点5点くらい(100点満点)で今すぐ返却したい気分。
1週間がんばろう※明日以降も採点アリ

潜在的(無意識的)に好きな食べ物探訪#2は「コーヒー牛乳」。
最近ふとカフェオレが飲みたくなってBOSSのやつとか飲んでみたけどイマイチな感じがしていた。
昨日コンビニで雪印コーヒーとカフェオーレ(カフェオーレが飲みたいの、で有名なやつ)が並んでいて、電撃が走るような衝撃こそ無かったが、ハッとした気づきがあった。
記憶を辿るとまだ小学校入学前から祖父母の家で従兄弟と祖父が買ってきてくれるカフェオーレやオロナミンCを飲んでいたことを思い出した。15年以上はカフェオーレ(コーヒー牛乳)に魅了されているのだろう。
幼少期から好きな食べ物は比較的今でも好きで、逆に食べられなかったもの/苦手なものは少し食べられるようになっていたり、未だに苦手だったりと、どっちつかずのオチではあるがそんな感じ。
ちなみにずっと苦手なのは焼き魚と筋付きの豆、あとは貝(中1の英作文で貝嫌いって書いた)。今苦手なのはvinegar主体の料理(マリネ類)。
逆にずっと好き(だと思われる)なものは、海苔巻き煎餅団子乳飲料おにぎり、など。
「人は味蕾を失うことで大人になるのだよ、少年」(いやお前誰)

今日はなんだな凄くとてつもなく疲れていたようで、バイト中に小休憩することが多かった(普段から)わけで、それを視認されてしまう機会も普段の3割増くらい多かった。
普段からまじめに働いてるからそれくらい見られたところでだからなんだという話ではあるが見栄え的な問題ももしかしたらあるかもしれないので一応気にすることにしてみようかと思う。
という曖昧なことを考えてはみたが、おそらくあと数ヶ月の付き合いにしかならないからまあいいやというダメアルバイト精神で乗り切ること間違いなし。

明日の展望

採点
筋トレ
買い物(忙しくても行け)
旅行のプランニング


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?