1-61〜⚠️混ぜるな危険、飲むな危険〜

今日のごはん

朝:米+味噌汁+おかず+YG
昼:べんと
夜:米+味噌汁+南蛮漬け風チキン+副菜

おやつ:羊羹、特殊メロンパン、パピコ


今日の感想

仕事はちょっと頑張ったけど数字には繋がらなかった残念。
言い回しとかはアプデ?マイチェン?できそうだから、次に活かしていきたい。次は来週の火曜の予定。早ければ明日。

筋トレした。
腕と腹。
腕は相変わらずバーベルカールとトライセプスエクステンション。三頭の方はセット数を1つだけ増やしてみたが、それ以外は特に変更点なし。
腹はなんとなくでロータリートルソーやってみた。前の人がそのままにした重量(32キロ)で片側8回ずつを2セット。エニタイ○のロータリートルソーのマシンの使い方がいまだによく分からんです。よく分からんだけならまだしも?正しいフォームで使えたとしてもたぶん正しいマシンの使い方にはならないと思うとです。小生は超大型小人なので。あのマシンは設計ミスだと思っているとです。
締めはアブローラー。早くタチコロできるようになりたい。
今週はこの辺で筋トレはおしまい(の予定)。
おかわりするとしたら、金曜日。

身体のことを考えて、ソイプロテインを飲んでみた。
ホエイと同じノリで1スクープ分を先にシェイカーに入れて持ち歩き、ジムで筋トレが終わってから水(ぬるめ、ほぼお湯)を注ぎシェイクした。
ここで気付いた。おかしいぞ、と。
普段ならシェイクしている感覚が音と水分が上下動する振動?とで分かるのだが、今日は一味違った。まず第一に、音はない。そして第二に、振動もない。異変を異変だと認識し、すぐに恐る恐るシェイカーを開けてみると、びっくり。
そこにはパンケーキの生地を彷彿とさせる、"もったり"とした何かがあったのだ。出先だったが思わず小声で「うえ〜〜」と言ってしまっていたかもしれない。
とりあえず場所を移して水分を少しばかり足してはみたが、特に変化なし。飲めるような粘度ではなかったため、その場で飲むのは諦めてとりあえず帰宅。
夕食後にさらに水を足して、総量はなんと普段の倍、400mlにまで上っていた。
そしてついに実食。匂いは良くなかったが、味も最悪だった。汲んだ水が悪かったのか、そもそもソイプロテインが全体的にそういう味なのか、それともメーカー及びフレーバー(マイプ⬜︎のバニラ)が悪かったのかは分からないが、とにかくクッッッッッッソ不味かった。不味いなんてモノではなかった。人間が口にするモノではなかった。便器に溜まってる水を飲んだらこんな味なんじゃないか、と思うような味。思わず嘔吐しかけた。
勢い余って2.5キロとか買っていようものなら間違いなく絶望していた。500gで良かったと思う。後から調べてみると、溶けにくさはカゼインとソイはピカイチだが、そのおかげで腹持ちの良さが実現されているそう。へぇー。
クソマズ腹持ち良プロテインの活用法は、土日の朝か昼をソイプロテインinヨーグルトにして食事量減らすダイエット方式ってのが良さそう。それでもクソ不味かったらフルーツソースかけるしかねえ。でもそれじゃダイエットならない?いやいや。精神衛生上、我慢のしすぎは良くないですから。


明日の展望

櫻坂46_3rdツアーファイナル オンライン鑑賞
仕事
ミノン買って帰る


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?