見出し画像

極寒の海へ釣り🎣

2023年2月22日

午前10時より久しぶりに海へ飛ばしサビキ釣りにいきました。
昼前にもかかわらずイワシが大量に釣れていたので期待してスタート。
何回かやっても当たりなかったので隣の方にどれくらいの棚でやっているのか聞いたところ4ヒロくらいとのことだったので同じ棚へ設定していざ再スタート。すぐに反応ありまずは1匹目(写真忘れた😭)

しかしここで思わぬハプニング、、、

振りかぶって投げたところまさかの根本から竿が折れてしまい試合終了、、、
たまたま子供のサビキ竿を持ってきていたので代替えとして投げていたが遠くに飛ばすことできず当たりもないまま夕方へ

夕方4時半より

場所を変えて潮通しの良い場所へ変更
ここから当たりが増えて最終的にはマサバ3、アジ2、マイワシ30、サッパ 10の大漁

18時納竿

以上大満足の結果となりました。
竿が折れた代償は大きいが楽しかったから良しとします。


サッパ 

↑サッパ はマイワシと似ておりなかなか素人では見分けつきません。


マイワシ

マイワシはサッパとは違い胴体に斑点ついており区別できます。見た目が非常に似ていますがサッパは美味しい魚ではなく、イワシに勝ることはないと思います。

料理

マイワシとアジはフライに!

マイワシのフライ

マサバと大きめのマイワシは塩焼きにていただきました。鮮度が良かったので臭みもなく美味しくいただきました。

今度は子供らといけたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?