見出し画像

<GR3xと京都>京都市動物園、凧揚げ、梅が咲き始めた梅小路公園

皆様お久しぶりです。お元気でしょうか。私は桜シーズンの忙しさに体調を崩しながらもなんとか乗り切りました。

さて、GR3xでのスナップ撮影生活も半年が経過しました。シャッターは6500回程度切っているようですので、目標の1年で1万回シャッターを切るということに対して着実に歩みを進めています。

正直飽きずに撮影できていることに自分自身も驚いています。それだけ写真は楽しいし奥が深い。半年たって昔の写真を見返すと、今の自分ならここはこうするなとか考えることがあり、少しずつではあるものの上達しているのかなという気分になります。

今回の写真は、2月に訪れた動物園、梅小路公園の様子です。
今や桜が咲いて散ろうとしていますが、そー言えば梅の時期にはやっと春が来たなあと喜んでいたのを思い出しました。

意識して季節を感じられる場所に出かけるようになったのもカメラを持ったおかげかもしれません。

フラミンゴ
きりん
ゾウ
いい光が入っている
キラナスパイスさん
グリーンカレーってたまに食べるとすごくおいしい
寒くて風の強い冬には凧揚げ
なかなか難しい
サギよ、なぜ線路沿いに
梅のにおいがすると春の訪れを感じます
成長するにはもう少し暖かくなる必要あり

書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか時間が取れず・・・。
写真だけは溜まっているので少しずつ発信していきます。気長にお待ちください。

では!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?