シングオンツアー公開初日箇条レポ

9時30分頃にUSJ到着
70分待ちで並ぶ

外にバスターと受付席で寝ているクローリー
シンボルの三日月のキャリーケースが待機列の内側にあった。

30分後
エントランス
洋楽がBGMとして流れている。
入り口すぐナナヌードルマンと衣装を着た白いミニオン二体。
内部の展示はグルーミニオンシリーズ多め
危機一髪の敵エルマッチョのポスター、ミニオンズの敵スカーレットオーバーキルのポスターや展示、演劇のジオラマ
大脱走の敵バルタザール・ブラットのおもちゃやキーターやポスター。
ミニオンズのスカーレットの子供の頃の落書き
グルーペットシングのイルミネーションな壁画2箇所
壁の上部の装飾が一つ目ミニオンの顔上半分
ナナ全盛期の新聞切り抜き、ポスター楽譜 扇子
バスター達の展示装飾ポスターは見当たらない
マイクはポスターであった。
スノーボールもいた。
デカイモニターがあるがタイトルのみ。

50分後
映像が始まる
ゲスト声優バスター以外違う
バスターが入場案内中継をするが電気トラブル対応中のクローリーのもとに応援に行く。
その間カメラマンの新キャラのガゼル?ちゃんに変わり出演メンバー紹介に行く。

電気がショートするたびにエントランスの電気も消える等の連動。
アッシュが出番直前にいなくなる。
ジョニーの自動移動ピアノの不具合をガゼルちゃんが物理で直す。
ロジータ一家登場父親が子供達に飴を渡してしまう。
外国人きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ好きのレッサーパンダ五人衆もしれっと居る。
イカ達には保険が払えない。
クローリーが修理を終えて焦げている。
バスターの決め台詞と共に電源レバーを降ろしそれと連動してエントランスも明るくなる。
などグリグリ動く映像
ドタバタでショーがどうなるのやら。
映像的に映画本編の後の時間軸っぽい。

入場

巨大スクリーンがありそこに文字や映像が流れる。
前説にクルーが出てきてクローリーのオメメちゃん探し。
降りている幕の下の隙間からクローリーの尻尾やでが出てきて"オメメちゃんそこだよ"とか"行き過ぎだよ!"とかやる。
ショー開始すると、バスターが天井から三日月に乗って登場。結構な速さで降りてくる。
アッシュから始まるが特大アンプ調達のためいないので後回し、ジョニー登場
ジョニーと自動移動ピアノがステージで踊って間奏でピアノを弾く。
ジョニー出番終了後ピアノが残ったままだった。
ジョニー歌唱後出窓にバスターがいてスポットライトが当たるが徐々に消える。
会場がザワザワしだして案の定ショーが一時中断。
私服の男性が裏に入っていったりしていた。
表情を変えずにずっと出窓にいるバスターをみて皆クスクス笑っていた。これもショーの一部じゃないかと思っていた。
クルーがガッツポーズしていたから再開かなと思いきやショー中止、エクスプレスパスをもらい退場するがすぐにもう一度並ぶ。

クルーがショーの確認している案内をしている。雲行きが怪しい。
初日に不具合が出ているから全日中止になる気がする。
11時21分 復旧
前説の映像が中盤早戻しになる。時間がずれたため最後の電源演出がスカる
舞台上部にもミニオンの装飾

2回目の入場。
ジョニーのピアノが無かった。ピアノが中断の原因だったみたい。
間の司会の時バスターが出窓に歩いて出てくるように見える感じになっていた。
グンター&ロジータの出番。映画の影演出風から二人が出てくる。ステージは映画の再現だった。グンターがロジータを持ち上げたり、洗濯機ぶっ飛ばすのはなかった。
ミーナの出番。映画の再現。登場前にあがってしまい登場できない。なので観客がミーナコールでミーナが登場する。ラストはステージ崩壊&暗転。
アッシュ巨大アンプを用意してギター披露。針を飛ばすシーンでは実際には飛ばず、客席に出てくる。曲後半で巨大アンプが徐々に火花が散り〆で故障&暗転。
ラストにイカ達の演舞とともに全員登場。頭上に宙吊り電球が曲に合わせて色を変えながら上下に動く。サカナクションが関ジャムで言っていたやつ。サビでジョニーとアッシュが客席に出てくる。みんなハイタッチもらおうとしていた。
曲終了間際みんな立ち上がってとジョニーから言われて立ち上がる。何かあるのか、アンコールがあるのかと思ったらそのまま退場。
11時46分終了

演出は多少カットされているかもしれなかったが面白かった。
アッシュとジョニーが客席前まで歩いてくるときは必死こいてハイタッチもらいに行きました。
もらえなかった。
出口に置いていたアッシュのぬいぐるみの針がふさふさ。
最後までマイクは居なかった。本編最後でどっか行ってるから来ないのね。

グッズはSINGの他にペット2のものもあった。
バスターやクローリーの脳天が開く巾着

もう一回ちゃんとしたステージをみたいです。
ショーにアドリブは一切なしでした。中断するとユニモンみたいなつなぎはないので何もなしでまたないといけない。

バスターはコアラ
クローリーはトカゲ
ジョニーはオスゴリラ
グンターはオス豚
ロジータはメス豚
アッシュはメスハリネズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?