見出し画像

何かほしいのかな?

 きっと食べ物がほしいのだろう。毎日のようにやって来る。ちゃんと座って偉いな〜。
 色々と悩んでいる自分が情けなくなる。猫は今をしっかり生きている。自分もそうしなくては!猫に励まされた。

 今は何をすべきか?
 客観的に自分を判断することが自分を楽にする。

 自分を客観視し、今に集中して過ごした。何となく心が軽くなり、楽しかった。
 何か好きなことをするから楽しいのではなく、精一杯やるから楽しいのかもしれない。
 
 全ては気持ちしだいと分かっていてもなかなか実践できないのも人間です。でも、少しの努力は、きっと少しずつでも人生を豊かにしてくれるだろう。「努力」と言っている時点で無理をしてるということか…?
 今の目標は「今を生きる」だ!忘れるな自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?