見出し画像

時間の活用の仕方



時間は有限です。


この社会でいきてくうえでお金も大切ですが、私がお金よりも大切だと思っているのが時間です。

時間はお金で買えませんからね笑

私は今大学生なのですが、大学生って結構暇な時間ありますよね?それで多くの人は時間を持て余してると思うんです。(私も前まではそうでした。)

バイトも学校もない日は家でひたすらゴロゴロしてる、そんな生活をしていませんか?もちろんその生活がダメとは言っているわけではありません。

ただ、その生活を続けていても時間を無駄にしているだけで自分にとって無益だからその暇な時間勿体ないぞ☆ってことを頭の片隅に入れて欲しいだけです。

これから話すのはその暇な時間を有益な時間に変えよう って話です。これから

社会人になってから何か他のこと(資格、趣味など)を始めようと思っても、お金があるけど時間が無い という壁にぶつかるでしょう。

この壁にぶつかる確率を少しでも減らすために

  今! この暇な時間を使って勉強して将来に向けて知識を深めるのです。

株、FXなどの投資の勉強
プログラミングの勉強
FPなどの国家資格の勉強

他にもまだまだあると思いますがパッと例を挙げるならここら辺ですかね、私も昔は暇な時間はひたすら家でゴロゴロしてましたが最近は少し意識を変えてプログラミングの勉強を始めつつ、毎日最低1時間は読書をするようにしています。

あ、上では書きませんでしたが 読書 も立派な勉強です、他の人の考えを知って知識の幅を広げることが出来ますし読書をすることで語彙力も高くなります。


他にも様々な効果があるのですが、それについて私が書いたnoteがあるのでもしよかったらご参照ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://note.mu/kz212/n/n0594e6b57e9a/edit

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


話が逸れましたが知識ってホントに大切なんですよ、ほかの動物には無い人間だけが持っている能力ですから、これを鍛えないのは勿体ないですよまじで笑

ここまでダラダラ書いてきましたがつまり何が言いたいのかというと、


暇な時間を自分のスキルアップのために使って時間を有効活用しろ


ということです、はい。

この暇な時間で 何かをする、何もしない とでは将来他の人と絶対に差がつきます。

他の人と差をつけるためにも皆さん おべんきょう

しましょ!(^O^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?