見出し画像

リアル悪夢

 彼岸を過ぎても寒い、風も悪過ぎるし、強過ぎる。グライダーで飛べない

 さて、昨夜も変わらずにデエビゴ2.5mg+2、サイレース1mgの服用でスムーズな入眠を得ているし、4時間は夢も見ないで熟睡できる。しかし、一旦目覚めた後がよろしくない。報告されている副作用がそのまま具現化している。

 二度寝した場合の『悪夢』。これは酷い。レム睡眠によるものだろうけど、あまりにもリアルで、しかもネガティブ。目覚めた時、しばらく呆然。夢と気付いて、心底ホッとするほどのレベルで、過去最悪の悪夢が続いている。

 まあ、眠れる代償だから我慢するしかないのか。

 さらに、キレが悪い。ダラダラと眠気が取れない。ハルシオンであれば、スパッと!切れ味が良かったけど、デエビゴに替えてから朝の始動性が悪くなった。

 これも数多く報告されている。

 『副作用として最も多いのは傾眠(10.7%)』との報告。更に頭痛が挙げられているが、それはない。

 これらの副作用を差し引いても、ベンゾジアゼピン系に勝る眠剤であることは間違えないので、いよいよサイレースの減薬にチャレンジすべき時がやってきた。

 さて、今夜1mgに減らしてみようか。いや、明日は飛びに行く予定なので、やめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?