見出し画像

さらばハルシオン!もう会いたくないからね

 オレキシン受容体拮抗薬ベルソムラ」、グッジョブ!です。10年前、発売当初に試した時は全く効かなかったのに、よく眠れます。しかも、とても質の良い睡眠。

 ベンゾジアゼピン系サイレース2mgを併用していますが、もうハルシオンを飲む必然性はなくなりました。長い付き合いでしたが、オサラバです。と言ってもセンチメンタルにはなりません。

 ベルソムラの欠点と言えるほどではないのですが、速効性に欠けるので眠る前、早めに服用する必要があります、夕食時辺りに。

 でも、サイレースを併用していれば、飲み忘れて入眠する直前に飲んでも効き目に差を感じません。スムーズに眠れてます。

 今までのベンゾMAX服用は何だったんだ?と感じますが、これも断酒効果の表れかと思います。5時間くらいの熟睡桃源郷のようです。

 さて、次なるチャレンジはサイレースの減薬です。早速試しました。半分の1mg。流石に寝付きは悪く、熟睡感のない今朝です。やはりいきなりは難しい。

 ベルソムラを効果の高い後発薬デエビゴに変えて、サイレースを減らしてみる。次なるチャレンジの具体的な提案をドクターにしてみようと思います。

 熟睡は素敵。それを邪魔する酒なんて一滴も飲みたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?