見出し画像

128.人が本当は気にしてること

こんにちは
國弘です😁
誰もが対人関係において、どう思われるかを気にしている方が多いと思います。ただ、これに関して、お世話になってる人から学んだことを共有したいと思います。

どう思われるか気にしてる人の勘違い!!

冒頭でも触れましたが、多くの人は対人関係の中でどう思われるか気にしてる方が多いと思いますし、それによって踏み込みたいことが踏み込めないという方もいると思います。
先ず最初に言えることは、あなたが思ってるほど、目の前の人、周りの人はあなたがどうであれさほどあなたのことを気にしてないです。実際、あなた自身も目の前の人の言動を見て、この人こうだな、ああだなと思って態度を変えたりすることは多くないと思います。
そして次に言えることが、実際に気にしていることは"どう思われるか"ではなく、"どうおもわれたくないか"といことだということです。これを聞いて僕もハッと思わされました。確かに振り返れば"失礼な人に思われたくないな"であったり、"仕事ができない人に思われたくないな"であったり、実際気にしてるのは"こうは思われたくないな"ということだなと思いました。これは僕だけではないと思います。

こう思われるかを気にするならこれしよう♪

じゃあ、どう考えたらよいかということですけど、まずはそれほど気にされてないので、そんなことを気にしないということです。
そしてもう一つ、こう思われるか気にするなら、本当に自分がどう思われたいかを具体的にしましょう♪そして、どう思われたいかを決めたら、そう思われる人はどんな行動をするのか明確にしていきましょう♪あとは明確にしたその行動を選択していきましょう!!
そうすれば相手からはそういう人と思われるようになるでしょう♪

まとめ

普段どう思われるか気にしてる人は多いと思いますが、本当に"どう思われるか"ですか?実際気にしてるのは"どうおもわれないか"ではないですか?
どう思われるか気にするなら、どう思われたいか、どういう行動をとったらそう思われるか具体的にして、その行動をとっていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?