見出し画像

秋のホームパーティ

育休中、ときどき仕事の仲間に会うことが、とても癒やしになっています。
この週末は、同僚と元同僚夫妻がおうちに遊びにきてくれて、みんなで一緒にお料理をしました。

テーマは「芋栗南瓜秋刀魚パーティ」

かぼちゃの煮物、さつまいもご飯、秋刀魚の塩焼き、里芋の煮物、じゃこと水菜のサラダなどが手際よく調理され、食卓が秋に染まりました。
そして、よく冷えたビールをプシュッ!(私は炭酸水で乾杯!)

美味しいごはんを食べながら、「最近の会社の様子、いま頑張っているお仕事」などのお話をきかせてもらい、それぞれが成長していることがなんだか嬉しく、私も勇気づけられました。

子育ての話をきいてもらいながら、一緒に子どもをあやしてもらうのも楽しく、穏やかでとても楽しい時間を過ごせました。

長く会社を休んでいると復職するのがこわくなるけれど、こうして定期的に会ってくれる優しい仲間たちのおかげで不安が和らいでいきます。

育休があけて、また皆とお仕事ができる日を楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?